人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロで覚える管理栄養士国家試験

このブログを立ち上げるにあたって


このブログは、管理栄養士を目指す栄養士の私が勉強して思った「覚えにくい分野」をいかにして覚えたかを記したコメント集です。


ほかの管理栄養士国家試験用のサイトや参考書を見れば書いてあるようなものを期待しても出てきませんのでその点はご理解ください。

基本はゴロを交えて、おもしろおかしく覚えられればと思って作ったんですが、理屈が分からないとだめな分野は長々書いたりと、統一性は全くないです。

日々勉強していて分かりにくかったところが、ゴロを通じて「なんか分かった」といってもらえる事が一番うれしいです。

2011年8月から始めたブログで最近はあまり投稿していませんが、今までのストックを見てくれている方がいらっしゃるのでこれからも続けていきたいと思っています。

これをご覧になって、「是非、ここのゴロを作って欲しい」、「どうやって勉強すればいいかわからない」、「この問題の解き方を教えてほしい」など、質問や相談があれば、コメント欄か、下記メールアドレスまでご連絡ください。感想でもOKです。

メールアドレス inufukuken☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)


すぐにお返事できないかもしれませんが、誠意を持って対応しますのでよろしくお願いします。







by inufukuken | 2018-05-18 23:33 | はじめに
<< ガイドライン改定の報告がありました 勉強お薦めサイト(中~上級者向... >>