このブログを立ち上げるにあたって


このブログは、管理栄養士を目指す栄養士の私が勉強して思った「覚えにくい分野」をいかにして覚えたかを記したコメント集です。



基本はゴロを交えて、おもしろおかしく覚えられればと思って作ったんですが、理屈が分からないとだめな分野は長々書いたりと、統一性は全くないです。



日々勉強していて分かりにくかったところが、ゴロを通じて「なんか分かった」といってもらえる事が一番うれしいです。



2011年8月から始めたブログですので、まだまだ内容は少ないですが、コツコツ投稿しますので楽しみにしていてください。



ゴロは、今まで勉強したものを小出しにしているのでまだ若干のストックはありますが、徐々に停滞気味になってくると思います。



そこで、これをご覧になって、「是非、ここのゴロを作って欲しい」というのがあれば、下記メールアドレスまでご連絡ください。感想だけでもOKです。(ダメだしはご勘弁を)

メールアドレス inufukuken☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)







[PR]

by inufukuken | 2012-02-21 05:40 | はじめに | Comments(7)